お知らせ

食物アレルギーの対応について

1. 事前申告のお願い(宿泊・宴会・レストラン・仕出し等)

食材などのアレルギーをお持ちのお客様は、ご予約、ご利用の際に、あらかじめ従業員へお申し付けください。代わりとなる献立をご提案させていただきます。
ただし、通常とは異なる献立となりますので、別途費用がかかる場合がございます。ご了承ください。

なお、朝食バイキングは、アレルゲン食材の除去に対応しておりません。

必要に応じてお客様ご自身でお食事をご用意ください。(後述4.参考

2. 当ホテルが提供するお料理について

当ホテルの調理場では様々な食材を取り扱っているため、アレルゲンは完全に除去されるわけではなく、一部残留する可能性がございます。
また、食器類の洗浄過程でアレルゲンが完全に除去されず、残留する可能性がございます。

このため、アレルギーを事前申告いただいた場合にご用意するお食事につきましても、アレルゲンが完全に除去された食事ではなく、あくまでも低アレルゲンのお料理となることをご留意ください。

アレルギー症状が発生しないことをお約束するものではありませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。

3. 当ホテルのご利用について

上記内容をご確認の上、お客様ご自身にてご利用をご判断ください。
お客様の症状が重篤な場合、安全を考慮し、ご利用をお断りする場合がございます。

4. アレルギーによる食事のお持込みについて

お客様にてご用意いただいたお食事は、ご同行者がいらっしゃる場合はお食事会場へのお持込みが可能です。お持込みされる場合は、あらかじめ従業員に食事を持ち込む旨をご申告ください。お持込みされるお食事については、従業員が事前に内容を確認させていただく場合がございますので、ご了承ください。

なお、アレルギー以外の事由よるお食事のお持込みは、離乳食などを除き、原則、食品衛生上お断りしております。


ヒルホテル サンピア伊賀
支配人